World Ballet Day☆

あっと言う間に11月になってしまいましたね!!

今年はタイミングが合わず、ジュニアクラスで恒例のハロウィンレッスンが出来なかったので、少し寂しい感じがしました。。

……今年私は、TT兄弟をやるつもりでした(笑)

 

 

さて、先に予告をするつもりだったのですが、忙しくしていて皆さまにシェアをするのが遅くなってしまいました(T . T)

 

10月23日、世界中のバレエ界で定番となった、「World Ballet Day」でした。

世界各国のトップのバレエ団のレッスンが、インターネットでリレー生中継される日です。

 

日本は新国立劇場バレエ団、

アジアからヨーロッパ

パリ・オペラ座や、英国ロイヤルバレエ、ボリショイバレエ

ケープタウンなど馴染みのない国もあります。

そしてカナダ・アメリカ、ブラジルと、世界中のバレエ団が繋がっていきます。

 

 

各国それぞれのカラーがあり、面白いです!

オーストラリアンバレエ

英国ロイヤルバレエ団

ボリショイバレエ

の3つは、公式サイトからアーカイブが観れるので、是非見てみて下さい。

日本人のダンサーも在籍されています。

https://worldballetday.com/

 

965e9f39-383f-44cd-9389-89d4d1957c68

 

 

そしてお待たせ致しました!

発表会のDVDが届きましたので、生徒の皆さんは取りに来てください♫

 

何度も何度も見てください!!

自分の踊りを客観的に見て勉強できる、良い道具です!

そして反省ばかりでは無く、自分の良いところを見つけてください♫

 

40471ef0-da69-4459-8cea-73000b5f1193

 

もう次のおさらい会の準備は始まっています。

『日々是前進』

…私の高3の時の担任が教えてくれた言葉を、いまなんとなく思い出しました。(もう8年も前か…笑)

 

努力は実りますよ!