賛助出演、ありがとうございました!

先週の土曜日(10/26)は、ジュニアクラスから4名が、和光にて発表会の賛助出演をさせていただきました!

 

4803bb9c-0edc-4003-a2bd-4a09832fc2f1

 

a633e6ea-36f8-4765-9c31-17223163855c

 

606a142b-1845-430e-af8e-685752c11d0d

 

プロの男性ダンサーとは違い、女性ダンサーが他のスタジオの舞台に出させて頂くことは、そう多い事ではありません。

ご縁があり、快く出演させていただきました。

古関史子先生、スタジオの生徒のみなさん・ご父兄の皆さま、ありがとうございました!!

 

 

勉強との両立。

仕事との両立。

バイトとの両立。

もちろんプライベートな時間も。

 

忙しい日々の中でも、たった一度の、たった2分足らずの踊りのために、真摯にレッスンに打ち込めるのは、やっぱりバレエが好きだから。

…もちろん、これだけ毎日踊っていると、「もうイヤーーーーー!!」となることもありますが(笑)

 

 

踊れることが、舞台に立てることが当たり前ではない、と時々思い出すようにしています。

 

いつ踊れなくなるか分かりません。

それは怪我かもしれない。病気かもしれない。

勉強が大変で。仕事が忙しくて。

結婚して子供ができても。

先日の台風でスタジオが床上浸水してしまって、しばらくレッスン出来ない、という知り合いのダンサーのスタジオもありました。

 

 

「普通に」毎日レッスンできる幸せを、時々噛みしめてみてください(*^^*)

きっと辛いことも乗り越えられるはず!

そうやってここまで続けてきた、ジュニアクラスのお姉さんたちです!!

 

琴音。