先輩にインタビュー①

本日からブログ新企画スタート!!

「先輩にインタビュー」

ヤマダバレエに長年所属するお姉さん達にインタビューをしました♫

 

様々な続け方で今も楽しくバレエと共に生きる先輩たちから、熱いメッセージを頂きました。是非読んでみてください(*^^*)

 

 

第1回目の今日は、現在スペインのカンパニーで活躍する、石井杏奈さんです♫

 

 

 

Q1.バレエを始めたきっかけは?何歳から?

 

5歳から
自分からやりたいと言ったそう。。。

 

 

Q2.バレエをしてて楽しいこと、嬉しかったこと。

 

毎日、新しい発見がある事。

お客様にバレエを楽しんでいただけた時。
たくさんの拍手を頂いた時。

 

 

Q3.バレエをしてて辛いこと

 

公演の時、配役に入らなかったりした時は本当に落ち込みましたが、どんなに隅の役でも頂いた役は誰よりもbestを目指して頑張ります。
けど、大体の場合は、踊って辛いことを忘れる。笑

 

 

Q4.辞めたいと思ったことはある?

 

何度もバレエ以外の生き方を考えてみたけど、最終的には、やっぱり踊る事が1番好き。しばらく踊らないと体調を壊すので、やめたいと思ったことはない。笑

 

 

Q5.踊ってみたい役や作品
Theme and variations(Balanchine)

(テーマとバリエーション)

 

 

Q6.YBSの良いところを教えて!

 

アットホームで、バレエ教室よりも家族のような存在。

 

 

Q7.後輩たちに何かメッセージを!

 

踊れる時に、精一杯、楽しんで!

どんなことに関しても、人間それぞれ違うのは当たり前で、誰かと競う事に焦点を当てず、自分自身と向き合って、自分自身と戦って!それがいつか自信に繋がるから❤️

そして、先生方への感謝を忘れずに❤️

 

私が所属するBallet de Barcelona のinsta と fbのフォロー、よろしくお願いします!
– Visit Our Website – http://www.balletdebarcelona.com
– Visit Our Instagram Account – http://www.instagram.com/balletdebarcelona/– Visit Our Facebook Page – http://www.facebook.com/balletdebarcelona/

 

e6c98df2-396c-42e9-9dcb-c1eb8cb545df

 

d5b1cc7b-cb5e-4fd3-aeaf-f63d7091447a

 

4ba7be9a-1ab2-4757-bc0d-6245ab84d3d5

 

c5f0102c-cfc3-4b8b-a261-fff54a61d1e2

 

 

杏奈さんは小さい頃から努力の天才でした。

強い意志を持って、夢を叶えて、海外で活躍しています!

素敵な先輩です!!

7月中は一時帰国しているので、向こうでのお話しなど沢山聞いてみてください♫

喜んで話してくれると思いますよ(^_^)

次回の「先輩にインタビュー」もお楽しみに!!