先輩にインタビュー②

先輩にインタビュー!

2回目の今日は吉田侑里早さんにインタビューをしました♫

 

 

Q1.バレエを始めたきっかけは?何歳から?

母にやってみる?と言われてモダンバレエを4歳の頃に始めた。
その後、引っ越しの関係でそのスタジオには通えず、あやみ(前田彩実さん)の紹介でYBSに通い始めた

 

 

 

Q2.バレエをしてて楽しいこと、嬉しかったこと
演技や踊りで自己表現ができる
踊っていれば嫌なことを考えなくなる
できなかったことができるようになったら嬉しい
(いくつになっても先生に褒められると素直に嬉しい♡)

 

 

 

Q3.バレエをしてて辛いこと
何度やっても苦手な分野の克服ができないこと
思うように動けないこと
悪い癖や踊りの癖を直せないこと
(今はないけど若い頃とか小学・中学のときは)他人と比べて悲観的になること

 

 

 

Q4.辞めたいと思ったことはある?
中学に入って行動範囲が少し広がって色んなことやりたくなったとき
バレエに行かなければ学校の友達と遊べるって思ってた時もある
中3で受験のために冬の間お休みしてて、バレエ行かないことに慣れてしまった
高校生になって中学の頃できなかった「部活動」に憧れが出てきてそっちを選んで辞めた

 

 

 

Q5.どうして戻ってこようと思った?
毎年お手伝いだけはさせてもらって、頑張っている生徒さんたちの姿、素晴らしい舞台をみて毎年必ず感動していたから
自分も出演者として戻りたいと思った
自分にとってバレエは大切なもので、なかったら人生変わってたと気づいたから

 

 

 

Q6.踊ってみたい役や作品
エトワールやっぱ踊りたいな〜〜
一回おさらい会でエトワールにしてもらったのに結局中3のおさらい会出るの諦めたのいまだに後悔(笑)
でももう踊れないむり〜〜(笑)

 

 

 

Q7.YBSの良いところを教えて!
こんなに上下気にせず仲良く距離が近いスタジオないと思う
辞めても戻ってきたい、また踊りたい、お手伝いに参加したい、関わっていたいと思えるていう魅力
幼い頃から先生が厳しくも優しくもしっかり育ててくれる

 

 

 

Q8.後輩たちに何かメッセージを!
今バレエ辞めたいな、辞めようかなって少しでも考えてる子がいたら、一旦離れてもいいかもしれない
続けることってもちろんすごいことだし続けられるなら続けてほしいけど、嫌な気持ちがあったら続けてても嫌な気持ちが増してバレエをキライになっちゃうかもしれない
わたしは一度バレエから離れて踊るのを辞めたけど、やっぱり「趣味」としてであったとしても踊りたいって思ったから月1か月2とかしかレッスンには来れてないけどその1回や2回を大事に思えるし、やっぱりバレエが好きだなって思える
中学や高校まで続けたってことはそれだけバレエへの愛がなかったらできないことだし、その愛を「キライ」に変えてほしくない
勉強、部活、恋愛、友達、人間関係、親との関係、いろんな事で悩む時期だと思うけど数年後「あんなこともあったな」て思えるから今やりたいことをやって後悔しない人生を選んでね

 

51fe9c7a-d464-4774-a1da-b867a31a3fdc

 

侑里早さんは今年は発表会には出演しませんが、舞台裏で皆さんのことをサポートしてくれます(^_^)

いつも明るくまっすぐでニコニコしていて、彼女がいるとスタジオの雰囲気が本当に明るくなる!!

とっても魅力的なダンサーです☆

また次回の「先輩にインタビュー」もお楽しみに!!