YBS♡2021年

すっかりブログ更新をご無沙汰してしまいました!申し訳ありません。

今年もあと1ヶ月となりました。今日は5週目でお休みだったので撮りためた写真を見ながら今年一年を振り返ってみました。

 

なんと言っても1番の思い出は7月の発表会!

長い準備期間を経てたった一度の舞台に全員で臨みました。楽しいことも辛いことも有りましたが、ヤマダバレエ史上最高の部類に入る舞台だったと思います。

 

ヤマダバレエ史上 … 笑

 

私はとても気に入っています!

みんなもそう思ってくれてると嬉しいなぁ

 

日々のレッスンは楽しい事ばかりではないけど、あの舞台に繋がっているんだと思えば頑張れますよね。

さあ次は何にしようかなぁ♪

 

52c996c7-73aa-4716-9cc9-99680e5714b6

 

 

発表会の前にも1月と5月に、そして8月にもコンクールに参加しました。

今年初めてコンクールに参加したのは9名。目標を決めてからは沢山練習して本番でものびのびと踊れました。

コンクールは個人のスキルを上げるためのもので、誰かと戦っているわけではなく自分自身との戦いです。

この経験で得た事を積み重ねていって、また次の舞台で輝けるように頑張ってください。

 

 

6dbc0a8a-d786-4fd5-840f-d03277a69e6b

 

 

 

それから9月と11月には2人のお姉さんの結婚式がありました♡

 

 

 

c7c8e4ba-1429-47c8-af51-4817bfe23d9b c7a86432-3a3d-4e0b-98df-c57603cf0a33

 

それぞれの式場でのウエルカムボードです。

彼女たちのこれまでの人生の中で「バレエ」が掛け替えのないものであったことがうかがえて

これを見ただけで泣けてきます。

 

ママに連れられて通ってくれた頃

初めてコンクールに出た時のこと

高校受験、大学、仕事・・・

いろいろなことを経験して表現力豊かなダンサーになってくれました。これからが益々楽しみです!

 

 

バレエは好きだったらずっと続けられます!

彼女たちがそれを証明してくれていますね♪

 

 

来年は「おさらい会」ですが、25周年でもあり記念に残る会にしたいと思っています。

乞うご期待‼

 

 

 

山田麻子