筋トレクラス&コンテws

今月のジュニアクラスは、2つの特別レッスンが開催されました。

 

 

まずは筋トレクラス!

アメリカから一時帰国中だった津谷亜美さんが、向こうの大学で習ってきた筋トレ法を、みんなにシェアしてくれました♫

 

c4c12476-7b71-4e94-9836-d1a129e4a551

 

ae8293e4-2cfc-4529-9bc8-5fbcab0c0abe

 

まずは大きい筋肉から始めて、徐々に小さな筋肉へ…

毎日でも続けられるようなシンプルかつ効率的なやり方を教えてくれました。

 

今は練習するものも無いので、レッスン後に習った筋トレをする中高生たち…偉い!!

みんなで楽しみながら取り組めているので、良かったなぁと思います♫

亜美さん、また帰ってきたら色々教えてください!!

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

そして8/20・21の2日間は、苫野美亜先生による、コンテンポラリーのワークショップでした。

外部からの参加もあり、2日間とも大賑わいでした!

 

以前も美亜先生には月1ペースでクラスをして頂いていましたが、今回は久しぶりのクラスで、初めてコンテをやる生徒ばかりでした。

最初はクラシックバレエとは違う慣れない動きに、中々大きく自由に動けなかったけど、最後のほうはみんな楽しんで踊っているように見えました♫

 

b9a8f3e5-a07c-4542-a62e-a96bfb0daf9d

 

656e04e2-3225-446a-840c-32fb8910a2d8

 

d71e3f30-0381-4cd2-9f83-3a905cd4218f

 

d6540892-dead-4961-84ec-100d61ca7581

 

4eaf3fbc-cf8e-4330-9a89-c0ba05bcc671

 

美亜先生のクラスはとても和やかな中で自分の身体に集中できるので、2時間のクラスはあっという間です。

私自身、まだまだですが、美亜先生にコンテを習ってから、クラシックを踊る時の身体の動かし方も以前より繊細になれたと思います。

クラシックは動きも表現もある程度決まっているけど、コンテは与えられた振り付けの中で、動きも表現も人それぞれ。

自分の中から出てくるものを素直に身体中で表現できるものだと思います。

 

今回、中高生も積極的に参加してくれたので嬉しかったです!!

何でも踊れるダンサーをみんなで目指しましょう♫