稽古納めでした♡

28日は今年最後のレッスンでした

既に帰省されているご家庭もあるだろうなぁと思っていましたが、思いのほか沢山来てくれて賑やかでした♪

クリスマスプレゼントに何を貰ったか…

幼児科さんはダントツでアナ雪の何か♡

小学生はゲームやピアノ(!) 図書カードなどなど

以上はサンタさんからです

どこに置いてあった?どこから入って来たのかなぁ?としつこく聞いてみると、それぞれのご家庭の様子が垣間見えて楽しかったです!

 

2aeb5c47-b7c8-4e20-86f5-1b9917266d9f

 

ジュニアクラスのレッスンの後は、みんなでお掃除をして毎年恒例のミニ忘年会♡

ささやかですが食べたり飲んだりしながら、一人ひとりのちょっとした今年のエピソードを聞いて楽しく過ごしました

みんなありがとう!

 

88634d3c-30bf-4bc9-bf42-dafd88d2f68d

 

今年は発表会で「ラ・フィユ」と「白鳥の湖」という大きな作品に挑戦して充実した1年でした

日々のレッスンは地味だけど、あの舞台のためだと思えば頑張れますよね

 

バレエを習わせて貰って毎年当たり前のように舞台に立っていると、それが普通の事だと思ってしまいがちですが

実はあの舞台での経験はなかなか出来ない貴重なものであり、二度と同じものはできない奇跡の様な瞬間だということを忘れないで欲しいと思います

 

8e5ffe99-0104-4376-94f9-470858e111cc

 

小学校低学年の子たちの中からも「レッスンの回数を増やしたいです」「バリエーションクラスもやってみたいです」という声が出てきて、来年も楽しみになってきました!

 

1月発売の雑誌「クララ」2月号にヤマダバレエスタジオが取材を受けて掲載されます

こんなメジャーな雑誌に載るなんて嬉しいような恥ずかしいような感じですね

 

今年1年バレエを愛してくれて、ヤマダバレエに通ってくれてありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さん良いお年をお迎えください🌟

 

山田麻子