私の思い出写真館⑤

「YBSわたしの思い出写真館」
今日はわたくし、山田琴音が担当です!!

 

まずはヤマダバレエ第1回発表会の写真。

98d12335-fe44-45ac-9a77-41c8e3abae5a

年長、くるみ割り人形の中国の踊り

 

3d62fd22-35b8-4525-90e1-ce885e82f792

これは小学6年生。
くるみ割り人形で、クララを踊ったときの。

 

0e4a3161-f406-4a88-ac86-667206f6743f

 

e93df36f-ab71-43d7-b10a-5ddb44b3745f

そしてこれは中2のとき。
白鳥の湖で黒鳥を踊りました。

 

この辺まで、運動神経と感覚で踊っていました。
高校生になって、体も大きくなって、大きな怪我が続き、トレーナーの先生に体幹トレーニングが必要と言われ、筋トレをするようになりました。

 

今みなさんにレッスン前にやらせている、体幹トレーニング。
地味で辛くて嫌いな人多いと思います(笑)
私も嫌いです(笑)
でも、必ず身になっているし、強くなるし、怪我の防止にも繋がるので絶対辞めないでくださいね!

 

 

さて、思い出の作品。。
個人的に好きな作品は「眠れる森の美女」
好きなキャラクターは、キトリ、オディールですが、

 

思い入れのある作品は20周年で踊った「ジゼル」です。
全幕を通して、ジゼルという女の子の人生を演じたことは、私にとってとても幸せな経験でした。
こんな世の中になるなんて、誰も想像していなかったですよね。。
「バレエなんて」と考えてしまう方もいると思います。当たり前です。まずは生きることが最優先。
だけどもし心に余裕があるのなら、バレエへの情熱だけは絶やさないでください。
スタジオへ来られなくても、諦めないで!

 

話題の星野源さんの「うちで踊ろう」
本当の意味。
「心の内で踊ろう」
英訳すると、“Dancing on the inside”
なんだそうです。

 

辛く大変なことが多いけど、自分を明るくするのは自分自身!
またみんなで会えた時には笑顔で!

 

一緒に“YBSで”踊ろうねヽ(*^^*)ノ
またあの楽しい舞台に立ちましょう。

 

409ce89e-51fc-4471-b797-65c9348849b8

 

ことね。