私の思い出写真館④

先日、バレエの友人たちがSNSで縄跳びをしている動画をあげていたので、私もコンビニで安い縄跳びを買ってやってみました♫

 

ひどく筋肉痛に見舞われたので、しばらく跳べそうにないです。。笑

 

「YBSわたしの思い出写真館」

4人目は津谷亜美さんです!!

 

 

こんにちは!亜美です!

【YBSわたしの思い出写真館】

私のYBS初舞台は5歳の時のおさらい会でした。その時の写真は見つけられなかったのでその後の発表会の写真を何枚かチョイスしました!

 

aa128089-105b-48ff-bfc7-b23d80e5caf4

[10歳|ドンキ夢の場]

 

 

147f7eb8-892f-4c01-85d8-dbf88c61e29a

[12歳|白鳥の湖]

 

def14fd0-297d-403f-a231-41436e8f27c5

[12歳|白鳥の湖]

 

a43a47af-ee52-4d52-9899-65858443c419

[16歳|眠れる森の美女]

 

 

思い出に残っている作品の1つは「魔法使いの弟子」!初演のオリジナルキャストでした。その時は小学校2年生。演技の楽しさを学べました。その数年後、2008年に DANZA VIVA! で上演された「魔法使いの弟子 ‘08」もお気に入りの1つです。(写真がないのが残念!)魔法使いたちがオシャレや恋に目覚めて、、?というオリジナル作品の続編になっています。私の大好きなハリーポッターの楽曲が使われているのも魅力で、毎回踊るたびにワクワクが爆発していました!!!!!
高校までは部活もせずにバレエ一筋でした。19歳で渡米してからは、カリフォルニアの大学でダンスを専攻。バレエ以外にもモダンやコンテ、ジャズなども踊ってきました。座学ではダンスの歴史やダンサーのための解剖学なども学びました。

最後に、YBSでの舞台の写真ではないけれど、最近の私ということで大学のパフォーマンスの写真を1枚!

 

2448aa2e-1640-4be3-a5ab-e0914b1a9c37

[“Under Control” 振付: Allie Miks and Sarah Culotta in collaboration with the dancers ©Gregory RR Crosby]
振りを早く覚えたり、魅せ方を考えたり。忍耐力や度胸。体の柔軟性、筋力、体力。バレエを通じて習得してきたことが、他のジャンルを踊るときにも活かされていると強く感じます。

 

昨年の12月に大学を卒業して、今年の1月からニューヨークで子どもにバレエを教えるかたわら、トウシューズの会社で働いていました、、が、コロナのニューヨークへの影響は深刻です。仕事もお休みになりました。

 

日本ではそこまでの影響はまだありませんが、これからどうなるかはわかりません。自分と自分の大好きな人たちのことを守ると思って、おうちにいよう!慎重に行動しよう!今がんばれば、またみんなで楽しくバレエを踊れる日がきます。

くれぐれも、心と身体、両方の健康に気をつけてくださいね!またスタジオに活気が溢れるようになる日がくるのを心待ちにしています。
ami

https://www.amitsutani.com/