新しい時代に⭐️

年が明けてあっという間に半月過ぎてしまいました。

今年も年末年始にジュニアクラスの数名がコンクールに挑戦し、スタジオで多くの時間を過ごしました。

コンクール参加は、結果よりも挑戦することによってどれだけ成長できるか、を目的にしています。戦う相手は自分自身。

みんな良い経験をしました。

もっとバレエが上手になりたい!とますます思ったはず。前進あるのみです。

 

ヨーロッパで頑張っている2人の先輩からも嬉しい報告が届いています。

aa004361-e9aa-4221-81c1-8d9287666f4b

 

スペインの石井杏奈さん、「くるみ割り人形」「ドン・キホーテ」と舞台が続き、今週はガラ公演で「ジゼル」2幕のPDDを踊ったそうです。

 

419c5df9-0b8a-463d-8ce5-dd1beb2fb6bd

 

観たかったなぁ〜

 

イギリスをツアー中の琴音さんは、40公演のうちあと8公演を残すとこまできました。

 

497f2f6d-0216-49bc-b728-985d9cecc86d

 

cb6b5894-84dc-409c-a297-e9dc6a5c73a7

 

ハードなスケジュールの中、良ければダイレクトに反応してくれる観客の歓声や拍手に支えられて頑張っているようです。

抜群のプロポーションのダンサーたちの中で、有名なバレエ学校出身でもバレエ団所属でもないけれど、踊りで認めてもらえることができる

バレエ界も捨てたもんじゃないなと思っています。

 

杏奈ちゃん琴音さん、この経験を生かしてYBSの新しい時代を引っ張っていってください!

 

山田麻子