先輩にインタビュー⑤

先週の土曜日は、合同リハーサルお疲れ様でした!!

白鳥まで残っていた4・5・6年生、長い時間頑張ったね!!

初めて3幕全曲を通したので、やっと流れやストーリーがわかったと思います。

舞台上で立ってる時間が長くてしんどいとは思うけど、プロの踊りをお客様よりも近い距離で観れる特等席です😊

主役たちの演技をみて、自分たちも物語の中に入ってきてくださいね♫

 

 

さて少し時間が空いてしまいました。

先輩にインタビュー企画再開します!

5回目の今日は高梨絵里花さんです♫

 

 

Q1.バレエを始めたきっかけは?何歳から?

3歳からです。きっかけは私は覚えていませんがテレビを見てあれがやりたいと騒いだそうです、、笑
中学受験の為に一度辞めて、13歳の時に友達の紹介でYBSにきました。

 

 

Q2.バレエをしてて楽しいこと、嬉しかったこと

自分ではない何かになれる事です。
あとは、バレエをやってたことから活かせる道を選べた事です。

 
Q3.バレエをしてて辛いこと

不器用で身体の条件が悪くて、上手くいかない時です。
中高生の頃は周りの子がみんな条件が良くて上手く見えて羨ましくて、どうして私はこんなに条件が悪いのかと思いよく落ち込んでいました。

 
Q4.辞めたいと思ったことはある?

ずっと踊りが最優先の学校に通っていたのもあり、あまり無かったと思います。。
専門学校の時に学校との両立が上手くいかずにレッスン回数が減り、はじめてバレエを辞めたいと思った事がありました。

 
Q5.どうして戻ってこようと思った?

専門学生の時に学校と仕事とバレエと、あまりの忙しさで発表会の後に気持ちと身体が追い付かなくなり限界を感じて一度バレエから離れようと思い半年間お休みをしました。
でもいざ離れてみたら、バレエの無い生活とYBSのメンバーに会えなくなる事が寂しく物足りなく感じて、復活しました。

 
Q6.踊ってみたい役や作品

今までやったことないものなら何でもやってみたいです!笑

 
Q7.YBSの良いところを教えて!

仲が良くて、切磋琢磨出来るところです。

 

 

 

Q8.後輩たちに何かメッセージを!

私はすごく条件が悪かったし、運動神経もセンスも全然無かったしテクニックなんて自慢出来る物は一つもなかったから、偉そうなことは言えませんが、、笑
純粋にバレエが好きな気持ちを大切にして、ここまでバレエを続けてきました。
バレエを好きな気持ちを忘れずに、そして続けられる環境と家族と先生と友達を大切に、バレエを楽しんで下さい♡

 

1f43b336-828c-4061-b3c2-593f3bb53e7c

 

4b8201e4-f8f5-4c4e-a044-48f914592dd0

 

08a88c0c-95f7-48f7-b554-b8255cfe7213

 

 

絵里花さんは、感情表現の天才です。✨

スケジュールを聞くと、バレエ以外のダンスレッスンも通っていて、心配になるほどずっと踊っている彼女!

スタジオに来ると黙々とストレッチや筋トレをしています。

踊りに対する情熱は、観る人に必ず伝わります。

絵里花さんみたいな真っ直ぐなまなざしをいつまでも忘れずに、バレエと向き合っていけたら良いですね♫

ステキな先輩です!

 

次回もお楽しみに☆