先輩たち♡

少し前になりますが、スペインで踊っている石井杏奈さんから「ドン・キホーテ」の舞台の写真が送られてきました。

まさに本場のバルセロナで踊ったんですね。

 

2387eae2-1ae1-4967-94b2-a2f81748d1a7

 

水を飲むヒマもない程たくさん踊ったそうです。

活躍出来て何よりですね!

12月に一時帰国するそうなので色々話を聞きたいと思います。楽しみ!

 

 

そして先日、桐朋学園芸術短期大学 芸術科演劇専攻に在学中の横山茉美さんが出演したミュージカル「グリース」を観てきました。

 

6cd75e70-f85c-49bc-8059-73e3cfa82d2b

799671b0-0199-432c-a994-a94facf629cb

 

茉美ちゃん、スターでした⭐︎

 

歌も踊りも素晴らしくて、華があって

そしてなによりも「リゾ」(役名)でした!

 

厳しい世界だとは思いますが、一つ一つ階段を登って彼女の才能が開花することを心から願っています。

 

 

次の日曜日はいよいよ琴音さんがロシアに旅立ちます。

約3週間サンクトペテルブルクでリハーサルを行いクリスマスにはロンドンへ。そこから約1カ月間イギリス国内をツアーして35公演も行う予定です。

「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」「白鳥の湖」この3演目を持ってオーケストラと共に回るそうです。

 

バレリーナという職業がなかなか成り立たない日本ですが、こういうチャンスに恵まれたからにはプロのバレリーナとしてしっかり役目を果たしたきてもらいたいと思います。

どんな役でも魂を込めて!

 

年末年始にコンクールに挑戦するみなさん、来春の受験に向けて頑張っているみなさん、次の舞台を楽しみにしているみんな、

この3人の先輩たちも、たくさん悩んだり立ち止まったりしてここまできました。彼らもまだ道半ばではありますが、どんどん後を追って行ってください!

 

「バレエを習って良かった!」と思ってもらうことが私の仕事です。

 

山田麻子