バレエコレクション2017

先日、今年で3年目の出演となる、

「堀内充 バレエコレクション2017」

の公演が無事に終わりました♪

 

観に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!

 

毎年出て感じることは、バレエの難しさ。。(汗)

と、同時に、やっぱり踊るのってこんなに楽しいんだ!!!!と思わせてくれる公演です。

 

今回は2作品踊らせて頂きました。

2つとも、女性20名・男性10名という、大人数での作品だったのですが、昨年の舞台がコンクールばっかりだった私にとっては、

「列を揃えるのってこんなに難しかったっけ…」

「場所覚えるのこんなに大変だったっけ…」

と、久しぶりに群舞の難しさを痛感しました(泣)

 

公演直前に充先生は

「全員で列を作ろうとする、その眼差しが美しいんだ」

と仰られました。

 

広いスタジオでのリハーサル時には

「バレエに対するリスペクトを持って踊りなさい」

と言われました。

 

目が醒めるようでした。

もちろんリスペクトは目に見えるものではないけど、その気持ちは今まで忘れていたかもしれません。

 

楽屋で動画を見ながらギリギリまでダンサー全員で、作品に対して真摯に取り組みました。

客席にも伝わったのではないかなと思います。

 

img_2096

 

img_2095

 

今年も沢山の素晴らしいダンサーに囲まれて、勉強になりました!!

 

img_2097

 

そして、大好きな充先生と❤️

 

琴音。