ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 先輩にインタビュー⑨

ブログBlog

先輩にインタビュー⑨ (2019/07/26)

舞台入りまであと3日となりました…!!

スタジオでは衣装と頭飾りをつけて、最終調整のリハーサルをしています。

舞台に行く準備をするのもわくわくしますよね!

忘れ物の無いように、逆に無駄に荷物を増やさないように。

必要な物をもう一度確認してみてください♫

 

 

 

9人目の先輩は、垣内美紀さんです!

 

 

Q1.バレエを始めたきっかけは?何歳から?

姉がやっていたのを見て。記憶はないです笑
3歳から、幼稚園で開講してたクラスに参加し始めて楽しくて、バレエスタジオに通い始めました。

 

 

Q2.バレエをしてて楽しいこと、嬉しかったこと
*思い通りに踊れた時。レッスン中でもガッツポーズしたくなる時があります。笑
*舞台を観てくださった方に踊り方、表現の仕方が好きと言われた時。自分の踊りへのこだわりが伝わってるのが嬉しかった。
*コールドや、数人で踊る踊りで息が揃った時。鳥肌が立ちそうになります。笑
*男性の先生に一緒に踊って楽しかったと言われた時。

 

 

 

Q3.バレエをしてて辛いこと
*思い通りに踊れない時。何が悪いのか、検討もつかない時。笑
*どこかを痛めてる時。舞台前なら尚更自己嫌悪になります。
*ダイエット。これは永遠の課題。笑
*勉強や仕事との両立。時間が足りないのはバレエのせい、と思ってバレエを辞めてみたけど、逆にストレスが溜まって集中できなかったり。

 

 

 

Q4.辞めたいと思ったことはある?
何度もあります。
でも、私はバレエがないと他のことにも集中できなくなることがわかったので、、
恩師に、好きなことはいくつになってもなるべく続けるべき。と言われたので、できる限り続けたいと思ってます。

 
Q5.どうして戻ってこようと思った?
このまま仕事だけでして、歳を取るのが怖くなったので。笑 結婚して子供ができると、自分に割けるお金も時間もなくなると思うと、今しかない。と一念発起して、再開しました。
バレエを再開して、仕事の集中力も上がったし、時間の有効活用ができるようになった気がします!

 

 

 

Q6.踊ってみたい役や作品
コッペリアの友人、キトリの友人、
クララ、、やりたかった笑笑
ストーリー性のある役が踊りたいです!
Vaはドルシネア、パドトロワの第1Va、ガムザッティなどなど、、たくさん。
作品はジゼル、ドンキ、コッペリア、くるみ!

 

 

 

Q7.YBSの良いところを教えて!
先生たちの暖かさ。アットホームな雰囲気。
バレエでこんなにピリピリしてないバレエ教室は、あまり見たことがありません。
あと、親が介入していないところ。笑

 

 

 

Q8.後輩たちに何かメッセージを!
バレエを続けられるのは、家族、先生たちの支えがあるから、で恵まれた環境にいるから。と大人になるとひしひしと感じます☺️

それに、舞台で役(特にソリスト)、をもらえるのは先生が選んでくれたから。他にも同じ踊りを踊りたい子がいたかもしれないけど、選ばれた!ということは、この役を通して成長してほしいと先生が期待している証拠だと思う。先生や周りの子たちの期待を裏切らないように、みんなに納得してもらえるいい踊りをしよう!と思って頑張ってほしい🙌
とにかく、役に選んでくれた先生には、感謝の気持ちを忘れないでね♡

バレエを踊らせてもらえる機会があるからには、毎レッスン、舞台を大切に。感謝の心も忘れず、楽しんで💓
そういう気持ちは舞台にも出ると私は思います!笑

 

b99c53cd-3a02-4214-88c4-866c5ad9446d
 

3300ac22-d52e-4479-a2d6-709f3aa35cd9
 

a9120548-fff2-4130-85c5-4cd4be8ffdf0
 

38df6ca5-e93f-4868-842a-1fa184bfaada
 

 

美紀さんは、2年前の発表会を観に来て、すぐ問い合わせをしてくれました。

そう思うとYBSに在籍してまだ2年も経っていないなんて、本当に信じられないくらい、すぐ打ち解けてくれました😂❤️

持ち前の明るさと、のほほんとした空気感、そしてなにより本当に可愛らしい❤️(私の1つ年上のお姉さんです笑)

 

それはやっぱり、舞台に出た時に表れるし、観客を虜にする魅力があるんだと思います。

一度観たらファンになります。(断言)

 

 

さて残す先輩はあと3人!

わたしも発表会までに更新できるように、編集頑張ります!笑

 


  • お知らせ
  • 生徒・父兄専用ページ

生徒募集中 無料体験レッスン見学可 044-888-9901

メールでのお問い合わせ

ヤマダバレエスタジオ

213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1-7-13
第三マルテイビル2階 » 地図
TEL 044-888-9901

ヤマダバレエスタジオ Facebook Page