ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 先輩にインタビュー⑦

ブログBlog

先輩にインタビュー⑦ (2019/07/18)

おまたせいたしました♫

インタビュー企画再開します!!

7人目は福田理紗さんです。

 

 

 

Q1.バレエを始めたきっかけは?何歳から?
4歳の時、幼稚園が同じだった友達からの誘いを受けて。

 

 

 

Q2.バレエをしてて楽しいこと、嬉しかったこと
みんなで1つの作品を作り上げる発表会は本当に楽しいです。また、お客さんからの拍手をもらった時の達成感が好きです。

 

 

 

Q3.バレエをしてて辛いこと
小さい頃はどんどん上達していきましたが、中学生頃になると自分が出来ないことを友達は上手にこなしていて、どうして自分はこんなにも出来ないのかと比較してしまうこと。私はいつまで経っても体感が強くならず、回転系が苦手なのでそれが一番辛いことです。

 

 

 

Q4.辞めたいと思ったことはある?
高校生になり運動部に入り、バレエから少しずつ離れていってしまった時は辞めたいと考えていました。また、高校3年生の時のおさらい会で同年代の子たちが辞めていってしまった時も辞めようかと考えました。ですが、どちらの場合も辞めるという選択肢は選ばず、レッスン回数を減らすという選択肢を選び今も続けています。

 

 

 

Q5.踊ってみたい役や作品

回転系が苦手なので海賊やアレルキナーダ、黒鳥などのバリエーションは憧れてます。
全幕ものの白鳥の湖と眠れる森の美女は1度は出てみたいです。今年の発表会に出れないのは本当に悔しいです…

 

 

 

Q6.YBSの良いところを教えて!
学年関係なく仲良しなところ!アットホームな雰囲気が好きです。

 

 

 

Q7.後輩たちに何かメッセージを!
こんなにアットホームで居心地のいいスタジオはないと思います!YBSで出会った友達は一生ものです!1度はバレエを辞めたいと思う時がくるかもしれませんが、離れてしまってもいつかはきっとまた踊りたいと思うはずです。バレエやっていて損することはありませんし、自分と向き合える大切な時間だと考えます。スタジオに通えているのは保護者の方のおかげであり、先生方の指導のおかげなので日々感謝しつつこれからもレッスン頑張りましょう!!

 

9cab54f2-8591-4dd8-bfae-d0e1ca3a5f7d
 

59f8f9ff-67d5-4e31-8dc2-4c346af03067
 

理紗さんは今回は残念ながら発表会に出ることは出来ませんが、1番「白鳥」に対する気持ちが強いことを教えてくれました。

 

あまり表情には出さないタイプだけど、誰よりも負けず嫌い!なことはよく知っています(o´罒`o)♡笑

誰にでも必ずある「弱い気持ち」に負けずにここまで残ってくれたことは、私としても本当に嬉しく、これからも末永くYBSに必要な存在で居続けて欲しいです♫

 

 

大人になると年齢はあまり関係なくなるもので、実は先日のノアスタジオでのリハーサルの帰りも、大学生以上のメンバー10人でご飯に行きました(笑)

私、学生時代は「大人になんてなりたくない!」と思っていたけれど、大人のほうが全然楽しいです。笑

みんなも早く大人になって〜!!笑

一緒にご飯行こうね♫

 

次回の先輩もお楽しみに(*^^*)

 


  • お知らせ
  • 生徒・父兄専用ページ

生徒募集中 無料体験レッスン見学可 044-888-9901

メールでのお問い合わせ

ヤマダバレエスタジオ

213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1-7-13
第三マルテイビル2階 » 地図
TEL 044-888-9901

ヤマダバレエスタジオ Facebook Page