ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 先輩にインタビュー⑥

ブログBlog

先輩にインタビュー⑥ (2019/07/11)

昨日はスタッフ下見、お疲れ様でした!!

ゲストの先生たちも来てくださり、初めて見る主役たちの踊りを、まばたきもしないで食い入るように見ていた子がいたのが印象的でした。

 

舞台での3日間、小学4年以上は14日の広いスタジオでのリハーサル。

お兄さんお姉さんの踊りが見れるチャンスはそれだけです。

自分たちの踊りにも集中しなければいけないけど、他の人の踊りも見る余裕ができるといいかなと思います!

 

もちろん普段の練習も大事!

本番までに来れる回数を数えてみてください。思ったより少ないはず…!

…自分で言っていて怖くなりました(笑)

 

 

 

さて今日も先輩のインタビューをお届けします♫

6回目は森田真由さんです!

 

 

Q1.バレエを始めたきっかけは?何歳から?
4歳からです。
母が昔やっていたこともあって始めました。

 

 

 

Q2.バレエをしてて楽しいこと、嬉しかったこと
中高生の時は、やっぱりいい役を貰えると嬉しかったです笑
最近だと、どんなに疲れていて今日はもう踊れない…って思っていても、レッスンが始まると体がどんどん軽くなって、帰る頃には体が凄くスッキリしている、という感覚が好きです!やっぱりバレエ楽しいなって思います🙌

 

 

 

Q3.バレエをしてて辛いこと
中高生の時は、足が痛くて思うように踊れなかった時やみんなは出来ているパが自分は出来ない…って時が辛かったです。
バレエそのものではなく、受験とかテスト前とかバレエ以外のことが忙しくなると、そもそもバレエに行くのが辛くなることはあります。結局帰る頃にはレッスン楽しかった〜って思っているのですが。笑

 

 

 

Q4.辞めたいと思ったことはある?
高校入学、大学入学と辞める機会は沢山あったはずなのですが、本格的に辞めようと思ったことは無いかもしれないです。(休んだりは結構しているのですが。)細々とでもいいから一生踊るというのが夢なので…✨

 

 

 

Q5.踊ってみたい役や作品
ジゼル2幕!
大学受験と被って踊れなくて悔しかった…。皆さんが踊っているのを見て、皆さんの踊りの素晴らしさと、羨ましさとで舞台裏で号泣してしまいました。

 

 

 

Q6.YBSの良いところを教えて!
私はYBSに来る前に2つのバレエ教室に通っていましたが、圧倒的にYBSはアットホームで、ここまでお家のように感じられるバレエ教室はないと思います。それも素敵な先生方、先輩方がいるからこそだと思います✨

 

 

 

Q7.後輩たちに何かメッセージを!
私はバレエが上手いわけじゃないし、大学は忙しめな学部に入ってしまい、オケやアカペラなど色々なことに手を出していて、偉大な先輩方とはバレエに対する姿勢も全然違うので、あまり偉そうなことは言えないですが…
逆に言えば、私みたいな続け方もありだよって言えるのかなと…!(私のような人を受け入れてくれている先生方には感謝しかないです…🙇‍♀️)
私が中一でYBSに入った時、同学年には私の他に5,6人いたのですが、高2になって気がついたら1人になっていました。笑 友達が辞めていって、続けるか迷ったりもあると思うのですが、踊りたいな〜という気持ちがあるのなら、ぜひ長く続けて欲しいなと思います🙌

 

1de7f570-4498-4daa-9b61-145ed9ad0c6d
 

c205a682-9bd6-4225-ba49-57c4865038f1
 

99b98fef-f001-4673-9538-8ef3339cb3ab
 

真由さんは踊り心のあるコツコツタイプ!

踊りに歌に楽器に勉強…となんでもこなして、どれも中途半端にしない全力な努力家です。

確かに中高生の頃よりは、来れる日数は少ないけれど、来たら自分が満足するまで何度も何度も音をかけて練習して帰ります。

ガッツがあります💪

 

なんでも簡単に便利に!な時代に、アナログに泥臭く頑張れる。バレエをやるには必要な才能です♫

 

先輩にインタビュー、まだまだ続きます!!

 


  • お知らせ
  • 生徒・父兄専用ページ

生徒募集中 無料体験レッスン見学可 044-888-9901

メールでのお問い合わせ

ヤマダバレエスタジオ

213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1-7-13
第三マルテイビル2階 » 地図
TEL 044-888-9901

ヤマダバレエスタジオ Facebook Page