ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 毎日のレッスン!!

ブログBlog

毎日のレッスン!! (2017/11/13)

img_5152
 

img_5151
↑こちらは幼児クラスのレッスン♬

 

img_5153
 

img_5157
 

img_5158
 

↑こちらは、小学校1・2年の児童Aクラスのとある日のレッスン風景です♬

 

(まだハロウィンの飾りがあるので、少し前ですが…笑)

 

 

児童クラスは特に、普段親御さんたちがレッスン風景を見ることが少ないので、今回こうして撮ってみました(*^^*)

 

ストレッチをして、(小3〜は+体幹トレーニングも行なっています。)

バーについて、プリエ、タンジュ…と小さな動きから始まり、脚をあげたり、回ったり、バランスを取ったり。

 

そしてセンターにいくと、バーに頼らず、よりバレエらしい動きになります。

ゆっくりした動き、早い動き、ジャンプ、回転…

 

バレエは毎日それの繰り返し。

どんな有名なバレリーナも、どの国のバレリーナも、毎日、何年、何十年、欠かすことはありません。

 

サマーやコンクールで海外に行く機会がありましたが、どこへ行ってもやる事は同じでした。

どんな有名な講師からも、言われることはほとんど日本にいる時と変わりませんでした。

 

毎年「World Ballet Day」と言って、世界の有名バレエカンパニーのレッスン風景が、リレー形式で生中継される日があります。

YouTubeで調べると録画されたものが見られるので是非見てみてください(^^)

難易度の違いはあれど、私たちが日々やっている内容と、ほぼ変わりありません!

 

どれだけ言われていることを理解して、正しい動きを理解して、美しい形に近づけられるか…

舞台は日々のレッスンの成果の発表の場です♬

やはり毎回のレッスンをしっかりと!これからも頑張りましょうね〜(^_^)v

 

 

琴音


  • お知らせ
  • 生徒・父兄専用ページ

生徒募集中 無料体験レッスン見学可 044-888-9901

メールでのお問い合わせ

ヤマダバレエスタジオ

213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1-7-13
第三マルテイビル2階 » 地図
TEL 044-888-9901

ヤマダバレエスタジオ Facebook Page