生きて行こう!

新型コロナウィルスの影響でみなさん不安な日々を過ごしていらっしゃることと思います。

スタジオではバーや床の消毒・換気・手洗いを実施してレッスンを続けています。

長い春休みとなった子供達も元気に通ってくれています。

人数の多いジュニアクラスは昼間と夜の2クラスに分けてなるべく大人数にならないようにしてみました。今週も継続して行うつもりです。

 

いつまで続くかわからない状況ではありますが、8月の舞台へ向けてこれから振付け・リハーサルを続けていきたいと思います!

 

こんな中で実はハッピーなニュースも続いています。

昨年末と2月にヤマダバレエのメンバーに赤ちゃんが誕生しました♡

 

b08ebe59-07f3-4b53-916d-bb66a71bd912

 

2人とも男の子!

妊娠中もママはレッスンに来てたので私の声もお腹の中で聞いてくれてたはず(笑)

 

さらに入籍結婚した方も2人♡

幸せオーラをスタジオにまき散らしてください!

 

スペインで踊っている杏奈ちゃんとも連絡がとれました。バレエ団はお休みとなり自宅に篭っているみたいですが、今のところ元気に自宅でレッスンしたり食料品の買い物には困っていないようです。

 

アメリカの大学を卒業してニューヨークで働き始めた亜美ちゃんからも連絡があり、YBSのためにこれからの提案をしてきてくれています。

 

困難なこともたくさんあるけど、大変な時だからこそ芸術の持つ力を信じて、芸術を愛する私たちに出来ることを見出しながら生きて行こうと思います。

 

山田麻子