先輩にインタビュー⑩

今日は本番前最後のスタジオでのレッスンでした!

やり残したことはありませんか?

今回たくさん練習したなぁ!という人も、ちょっと足りなかったなぁという人も。自分が一番わかると思います。

次の舞台に活かしてくださいね。

そしてまだ舞台での3日間があります!

まだまだ良くなれると思います!

楽しい楽しい!だけで終わらずに、自分のために、来てくれるお客さんのために、残り3日間みんなで頑張りましょうねヽ(*^^*)ノ

 

「先輩」企画、10人目は南茂彩華さんです♫

 

 

Q1.バレエを始めたきっかけは?何歳から?

同じマンションで仲良くしていた子が通っているバレエ教室に見学に行くことになって、
3歳から始めました。母は姿勢がよくなればいいなぁと思って始めさせてくれたらしいです。

 

 
Q2.バレエをしてて楽しいこと、嬉しかったこと
やっぱり舞台でお客さんの前で踊っている瞬間が一番楽しいし、
たくさんの拍手をもらえたり、集中して踊り切れたときがとても嬉しい。
コールドのときは特に、同じ空間で同じ音楽を聞いて、みんなで息をそろえたり、
1つの舞台を最高のものにしようという気持ちが舞台上で1つに感じられた時が
本当に何とも言えない気持ちになります。
舞台に立つたびに、バレエをやっていてよかったなって思います。

 

 
Q3.バレエをしてて辛いこと
毎日毎日何度も練習してもできるようにならないとき、
どうしても周りと比べてしまって自分に無いものばかりを考えてしまうとき、
自分が理想とするものと今の自分の距離が離れ過ぎていることを身を持って
感じてしまった時など、たくさん辛い時はありますけど、
純粋にバレエを楽しんで踊れないことが本当に辛いです。

 

 
Q4.辞めたいと思ったことはある?
中学2年生の時に本当に辞めたくなりました。(笑)
全然順番は覚えられないし、周りの子はできるのに私は何やっても不器用で
すぐにできるようにはならないし、食べることが大好きで太って身体重いし、最悪の時期でしたね。

 

 
Q5.踊ってみたい役や作品
今オディールを練習しているからかもしれませんが、なんとなくお姫様系踊りたいですね。
もう踊ったことあるけど、金平糖の精とかオーロラ姫とか!
あとパキータ・エトワール踊りたい!

 

 
Q6.YBSの良いところを教えて!
めちゃくちゃ雰囲気が良くていつでも戻ってこれる、戻ってきたいと思えるバレエスタジオなところ!
YBSを卒業して分野関わらず各地で活躍している先輩、同期、後輩が発表会という機会をきっかけにして
再集合して、また舞台に立ったり、お手伝いしにきてくれたり、ずっとサポートし続けてくれている人たちがたくさんいる
というのは当たり前の様で、全然当たり前のことではないと思っています。(本当にいつもありがとうございます!)
そして、現役YBS生もみんな仲良しで、ときにははっちゃける一面も持ち合わせながら、自分の目標や舞台に向けて
日々レッスンして自分の踊りをよくしようと努力できる力を持っているところが素晴らしいと思います。
(エラそうにすみません(笑))

 

 
Q7.後輩たちに何かメッセージを!
最近感じていることなのですが、今大学では研究をしていて、自分がやらなければいけないことが
決まっていなくて割と自由にできるのですが、今後どうしていくのがよいか自分で調べて考えていかなければなりません。
無限に時間をかけても終わりが見えない世界です。
一方で、授業や課題、テストはしんどいですけど、やるべき事が決まっているときには、それさえやりきれば、
残りの時間で自分の好きなことのために費やすことができる時間を作れるのではないかなと思います。
学校とか塾とか受験とかの辛いことは私も嫌なほど経験して今に至るので、なかなか自分の思い通りにうまくいかないことも
たくさんあることはわかっているつもりではありますが、ぜひ、バレエに限らず、自分がやりたいことのために、
目指したいものがあるならそれのために、めちゃくちゃに時間を作ってめちゃくちゃに努力してほしいなって思います。
あの時もっとこうしてれば今は…みたいな後悔がないようにしてほしいです。
私で良ければ、勉強のことか、恋愛のこととか(←頼りにならない可能性大)、バレエのこととか、もし何かあれば
相談してくださいね!相談しても意味なかったわ!ってなるかもしれませんが(笑)
発表会も最高の舞台にしましょう!

 

39b82426-698a-49b9-909b-fe84c520bae4

 

e16c38c2-78f0-4320-aa86-0fecbb683a0f

 

9c62edea-23de-4bc4-9ad1-9c1c114187bb

 

14ea3220-729c-46ae-b4f7-b205926f90fd

 

 

YBSで唯一「名字」がアダ名の我らが南茂さん♡

 

誰よりも真面目で、誰よりも努力家。

その芯の強さは先輩後輩全員が認めます。

だからこそ主役も務められます。

 

こんなにバレエも極めてるのに、勉学も同じだけ励めるのが彼女の凄いところ!

どちらも諦めない根性の強さはYBSの歴史の中でも1番です。

 

そして本当に面白いです、この子(笑)

狙わずに場を和ませる天才です(笑)

そんな色んな顔を持つ南茂さんの悪役、とっても楽しみです❤︎

 

また明日もお楽しみに!